SDGs メッセージビデオ

英語科で学んだことを元にして、1年生の生徒が地域に向けてSDGsメッセージビデオを作成しました。
未習の英語表現が多くありましたが、生徒の伝えたい内容を大切にしながら、生徒自身の力で作成しました。 現在、地域コーディネーターの河村様にご協力いただき、ビデオを右田公民館でご視聴いただけるよう準備しております。 生徒から地域の皆様へのメッセージ “私たち右田中学校1年生は、SDGsのことについてあまり詳しく知りませんでしたが、地域連携の取り組みに携わって、SDGsの学びを深めることができました。そして、この問題が人ごとではなく身近なものだということを改めて確認することができました。地域をより良くするために、この取り組みをもっと色々な方に知っていただきたいです。そのために、私達は地域の清掃活動などに積極的に参加したいと思います。皆さんも人ごとだと思わずに、まずは自分の地域から考動してみませんか?”

コメント

このブログの人気の投稿

英推ブログ終了のお知らせ

英語科学習指導案

SDGsビデオ作成