小中連携会議

昨日は月に一度の小中連携会議を行いました。小中高連携公開授業や、職員会議があったにもかかわらず、3名の小学校の先生にお集まりいただき協議しました。
先日の研修会の中で、県内全域の小学校の先生方と情報交換をしたので、その時のグループ内での話合いの様子やCAN-DOリストの意義など、話題が尽きず、気づいたら3時間経過していました・・・・!!! 時代に逆行する会となってしまい、大いに反省中です。 しかし英語教育の方向性について、最前線にいらっしゃる先生方と本音で話したり、悩みを相談したりできる機会をもてることは、大変幸せなことです。校種を越えたこのような時間も、大切にしていきたいと改めて思いました。 先生方、お忙しい中ありがとうございました!

コメント

このブログの人気の投稿

英推ブログ終了のお知らせ

英語科学習指導案

SDGsビデオ作成