Where am I? part1

9月22日に、文部科学省英語教育改善推進プラン指定事業の公開授業に向けて、山口市の、ある県施設にお邪魔しました。 11月に右田中学校1年生に向けた出前授業をお願いしているところです。 どこか分かりますか??
生徒たちが、課題に対してどのような反応を見せてくれるのかな?と単元ゴールの姿を想像するだけで、楽しくて仕方ありません。 授業づくりは、学び手である生徒が中心なのは大前提なのですが、我々教師自身が楽しむことも、とても大事なことですよね。 授業をさせていただけることに日々感謝しながら、この幸せがずっと続くといいなと思う、今日この頃です。

コメント

このブログの人気の投稿

英推ブログ終了のお知らせ

英語科学習指導案

SDGsビデオ作成